 


明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
うすのろブログですがこれからもよろしくお願い致します。

うさぎ

本当はそれらしい画像でも用意したかったんですが、大晦日に風邪ひいちゃいましてw
とりあえず北海道にいたウサギ貼っときます。
去年は新年そうそうインフルエンザに罹り、最後は風邪で締める。
ある意味厄年っぽいといえば厄年だったのかもしれませんねw

とりあえず悪化させないように気をつけたいと思います。
それでは。

2010年 

完全に放置してました、すいません。
気が向いたらぼちぼち更新するかもしれません。(予定は未定)

とりあえず久々の更新では2010年を振り返ってみようと思います。
続きを読む

記事の幅変更 

ブログの記事を書くスペースを拡張しました。
これで横幅600Pixelの画像ならサムネ表示なくても大丈夫なはず・・・
しばらくはキャッシュなどの問題でスタイル崩れてるかもしれませんが。

と言うわけで一枚そのまま貼り付け。
家に咲いていた八重咲き水仙のタヒチです。

08423.jpg

グリーンパーク 

先日、響灘緑地グリーンパークに「独り」で行って来たときの写真を公開です。
枚数が多いので織り込んでおきます。

010_20100324172358.jpg
続きを読む

千凡荘 

完全に放置してました、申し訳ない。
毎日更新企画は思ったより長続きしたので良しとします、自分に甘いのでw
まぁこれからも高頻度で更新はしていこうと思いますけどね。

昨日千凡荘という梅の名所?に行ってきました。
ちょっと時期がずれてたので萎れかけの梅ばかりでした。
と言うより全然手入れしてない感じで、花の数が少なすぎる。
もうここは駄目かもしれんね。


一番綺麗に咲いてた一輪。

022.jpg

023.jpg
カンツバキの方が綺麗でした。

春が逃げ出す 

一度暖かくなったものの、気温一ケタ台へ逆戻り。
冷たい雨も降り、春はどこへやら。



010_20100309210310.jpg

011_20100309210310.jpg

015_20100309210310.jpg

白 


キャナル 

まーた更新忘れてたよ・・・orz

先月キャナルシティに行った時の写真です。
博多はいいなー、色々とにぎやかでした。



010.jpg

擬似マクロ 

いやぁ、昨日は更新をすっかり忘れてましたよw

先日DP2用にクローズアップレンズをもう一枚買ってきました。
前に買っていたNo3と今回買ったNo4を組み合わせることで、最短28cmが10cm程度まで寄れるようになります。
そういうわけで明るい写真を補給するべく、擬似マクロで花を撮影してみました。



011_20100305232833.jpg

012.jpg

013_20100305232833.jpg

なかなかいい感じに寄れるようになりましたねー。
ちゃんと春になったら色々な花の写真を撮りたいもんです。



017_20100305232833.jpg
おまけ:鼻の写真

写真のお仕事 


この3日間博多で撮影のお仕事をしてきました。
詳しくは後日。
